極めて大事なお知らせ、というかお願い

2020年04月09日

さて

ご承知の方も多いかと思いますが

4月のライブは全て中止となりました

 

この様子では五月もどうなってしまうのか先行きは不透明

はたまた5月のスケジュールのことも気分的に発表しづらく変更も多岐にわたるでしょう

 

よって

5月以降のライブ予定は4/15以降に更新したいと思います

これはワタクシの勝手な判断と気持ちの整理の話なのでご了承願くだされ

 

4/1の二人百鬼夜行のライブ以来

茫洋たる日々を送っており(一昨日のpudding隊の生配信はとても新鮮で佳かった)

残念ながらその間に生産的、創造的なことは全くしておらず怠惰な日々を過ごすという、、、、

 

自宅にはそうなれるものばかり(ゲーム、漫画、本、ゲーム、ゲーム、漫画)

置いてあることに今更気がつくという、、、

これからひと月十二分に過ごせてしまえそうで恐懼すら覚えております

 

一体これからどうなってしまうのか洞察力も何も無いのですがこれは間違いないということは一つだけ

 

普段自分が出ている大事なお店達が本当に大変であるということ

 

列挙していくとキリが無いので

私のホームページのスケジュールから普段どんなお店に出てるか是非ともチェックしてください

 

そしてお店に寄っては

このコロナ禍による大負担を軽減するための支援申し出企画を打ち出しているところもあると思います

 

っていうかあります

 

 

音楽を好きと

言ってくれてる全ての方にお願いです

 

是非とも支援をして頂きたい

できる範囲でもなんでも構わないので

 

一番佳いのはお店に言って飲んだり食べたりだけど

それが出来ないというこの八方塞がりの状況では窮余の一策はこれしかないのだと思われます

 

もちろん

支援申し出企画をしてない処もたくさんあります

 

それはそれで

騒動が収まったら飲み食いして音楽を聴きに行ってください

 

その時は私は私でいつも通り

日々、ピアノを弾くつもりです(アコーディオンもたまに)

 

何卒よろしくお願いいたします

伊藤志宏

 

 

追伸

この日記をもってしばらくSNS環境から離れます

緊急の連絡やブッキングは私の携帯かパソコンのアドレス

知らない方はホームページからのメールにてお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

  • cerrocom より:

    ライブに行けないことを嘆くことすら不謹慎に思われてしまうような今日この頃…。このコロナ騒動がいつまで続くのか先が見えない事もですが、コロナ騒動が治まった時にどうなっているのかを考えるのが恐ろしいです…。それまで当たり前にやってたことができなくなっているかもしれない…。その中にはライブに行くことも含まれるわけで、「ハコ」が無くなれば聴きに行くことすらできなくなってしまいます。そんなことにならないように自分にできること考えなければ。…志宏さんのピアノをまたこちらで聴ける日が来ることを願っています。それが実現されるよう、自分なりに努力してみます。ライブ配信も良かったですが、やはり生で聴きたいですもん!…梅こぶ茶準備してお待ちしております(^-^)

  • 木村剛久 より:

    頑張って耐えましょう

    僕らの想像を遥かに超える 苦難がミュージシャンさんやジャズクラブにあるとは思いますが
    再会を楽しみにし、待ちます。

cerrocom へ返信する コメントをキャンセル