2014年 あった事 覚えてる事

2015年01月01日

毎年恒例の
備忘録的な雑文
相変わらずの時系列には沿っておりません

3 cello variation一枚目のアルバム「タペストリア」リリース!!
自身3作目のリーダー作
しかも年末にまさかの増刷!!!!

壷井さんとのduo
バンド名「puddding隊」と命名、、、、、
命名は壷井さん

類家さんと九州ツアー
毎日毎日刺激的なセッション
今年は関西もまた行きたいな

obatala 新譜「LA DECISION NUEVE」リリース!!!
目玉は怒濤の5曲連続の北方組曲
ワタクシも二曲提供
そして恒例の関西、九州ツアーにくわえて初の東北ツアーも!!
本当に愉しかった

よしひささんと久々にduo
札幌2daysで愉しくなってポリパフォーマンスとのセッションもやっと愉しくなってきた

HEXヨーロッパツアー
演奏も勿論愉しかったけどエストニアの美しい灰色の空とセテの夕焼けは本当に素晴らしかった
松浦さんのイニシアチブに脱帽した一週間
お世話になりました

早坂紗知さんminga
名古屋2days
もう狂宴としか言いようが無いくらいとんでもなかった
大儀見さん加わってもうよくわかんないくらい愉しかった

サウンドシアター
6月、12月と参加
コメディーで笑わずに弾くのは大変だった
佳い経験でした

一馬duo
「wavenir」リリース!!
姫路的形ハンモックカフェの中村夫妻の熱意と情熱と音楽愛が素晴らしいアルバムを作ってくれた
各地のツアーも大好評
一馬はやっぱり素晴らしい

浩子さんQuiet Jazz Virgoツアー
丁寧に精緻に歌い上げる浩子さんの音楽に脱帽

井上淑彦さん、佐藤芳明さんとツアー
お二人の素晴らしいオリジナルと演奏に心踊る毎日
また行きたい

たなかりかさん新譜にアレンジ、ピアノで全面参加
彼女のひたすら前向きなサウンドに腰を据えて向き合えてよかった
1/21発売です

3celloリリースツアー
二回に分けて新居浜、岡山、神戸、名古屋、大阪、浜松と旅した
各地大盛況にてバンマス冥利に尽きる
メンバーの演奏も今年でぐっと佳くなった
東京はgreco2daysとサラヴァ東京にて3公演
本当にめぐまれたリリースツアーだった

高樹レイさんとduo
今年初共演
自由にステージを飛び回る天衣無縫なレイさん
とても面白いです

10月に外苑前z-imagineでやった行川さをりトリオ
さをりちゃんも土井さんも
音楽そのものだった 凄いライブだった

名古屋蟹江法応寺にてsolo piano
絹擦れの音すらしない静寂の中で大変集中して弾けた
環境って大事

梟座行脚
初の北海道上陸
もう北海道って誰で行脚感は当社比100倍!!
去年梟座と名乗ってからの中路さんの頭のなかの全開具合が半端無く
愉しくて仕方が無い

遠藤雅美さん新譜録音
アレンジ、サウンドプロデュースをさせて頂く
個性的な楽曲と詩の世界
希有な世界観は素晴らしい

田中邦和さんと初duo
実は初めてなのに全然初めてじゃないみたいな空気感
邦和さんの独特な感性が面白かった
またやります

吉祥寺ストリングスにて初めてのsolo piano 2days!!
無謀にも程があるにも関わらず沢山の方に来て頂き感謝

maikoさん6thアルバム録音
今回は全編duo
全曲彼女のオリジナル
伸び伸び弾いてるmaikoさんに脱帽
今まで一緒にやって来て本当に佳かったと思える作品になりそう

記憶に新しい
渋谷jz bratにて初リーダーライブ
3celloと一馬duoの対バン
まさかのソールドアウトにびっくり
多大な集中力で演奏してくれたメンバーとお客様に感謝
本当にやってきてよかった

去年はタペストリア、wavnirのほかに4枚のアルバムに全面的に関わらせていただいた
ツアーも多く東京にいない事も多かった
ライブも相変わらずの本数で忙しく本当に恵まれてた

さあ
今から今年最初のライブ
オバタラ!!!!!!!
クロコダイル!!!!!

行ってきます


コメントを残す