一馬duoツアー 御礼

2013年10月19日

無事に終わりました

一馬との初のロングツアー

神戸 姫路 大阪 新居浜 広島 静岡 名古屋 金沢 東京

とーーーっても充実した演奏旅行

いや

音楽旅行といったほうがいいかな

24619_412037118898468_720981992_n

一馬は演奏家ではなくて表現者

 

なので不用意に音を出すと無意味な時間が流れてしまうので要注意

だからといって珠玉の曲達にあまりにも慎重に接すると

音楽の早さに置いて行かれる

そこのところを二人でやり取り出来る様な気がしてきたという

希有な体験が出来たツアー

 

行く先々でワタクシどもの音楽を楽しんで頂ける方々が居て

本当に感謝感謝

1239822_412609392174574_596457560_n

 

1368793_513094715451891_1139791885_n

 

音での対話というのは

たまーに耳にするけどそんな簡単ではない

それをふまえた上で耳を研ぎすませて共演者と楽器とに対峙して行くうちに

いつか

「ふっ」と話が出来る様になる気ができた九日間

なので未だ未だ出来ていないのですが

そんな未熟なワタクシに全身全霊で音楽を奏でる一馬に脱帽致しました

 

1185141_528468743894366_652280073_n

此の写真がなんだか象徴的な気が致します

 

また来年からも色々やれるといいなと

思っております

各地で聴きに来頂いた方々、お店の方々

ありがとうございました

 

1376199_516737591754270_876906054_n

 

しっかし写真右側のギタリスト

佳い曲多いな、、、、、

 


コメントを残す