solo piano 御礼 佳い曲沢山

2013年05月06日

初の試み

「ご懇意にさせていただいてるミュージシャンのオリジナルを弾く」

 

練習不足のため

猛省するべく処は多々あるものの

みんなどれも素敵な曲

一人で弾くには無理があるかなと思うものもあったけど

やってよかった

自分の曲はいかに自分の都合良く弾いているか身に染みてわかりました

 

弾き易くしてしまっているのです

もっと頭使わんとこれは立ち行かなくなるな

反省、、、

雄作と小畑さんの曲は準備不足と選曲で次回に持ち越し

 

そして

沢山の方々に聴いて頂き感謝感謝

一回目のステージに固め打ちしたけどそうでもしないと

solo liveとして成立させる自信が無かったのでそうさせて頂きました

気になる選曲と曲順

作曲者も列記します

敬称略させて頂きます

其の方が締まるかなと思うので

先輩方ごめんなさい

 

1 like a mine-鈴木よしひさ

(初っぱなから大変 よしひささんみたいに紡げない)

2 すぱしいば-太田朱美

(朱美ちゃんみたいに歌えない)

3 FAIRY-宮野弘紀

(巨匠みたいに音を飛ばせない)

4 洞の宴-橋本学

(橋本君の作曲回路に近づけない)

5 心の瞳-藤本一馬

(こうゆう曲は書けない)

6 A君の秘密基地-庵原良司

(一番難しかった 根本から見直してもう一度 思い入れが多すぎて纏まらない)

7 Birth with you-maiko

(人と音楽がこうゆうふうに繋がらない)

8 MI TIERRA NATAL-中路英明

(もっと佳く弾けるのに弾けない)

9 September 2nd-Michel Petrucciani

 

9曲目の方は懇意にはしてないけど本当にお世話になったし中路さんの曲の最後の和音と此の曲ので出しのルートが同じだから思わず弾いてしまった、、、、

この企画次の9月でもやります

っていうかもう一回同じ選曲でやりたいくらい

ああすれば佳かったとか此れはダメだなあ

とか

在り過ぎて

頭の中が纏まらず眠れん

 

あと聴きに来てくれたさをりちゃん

素敵なestateと一年振りにやったアレンジのイパネマ

見事に唄い上げて頂き感謝感謝

 

次は9/22日曜日

同じく吉祥寺stringsにて

みんな遊びにきて!!!!ください


コメントを残す