2016 Last Symposium 2days御礼

2017年01月02日

初日「陰陽」
二日目「symposium ensemble」

二年目も敢行そしてなんとか無事に終了。。。。。
両日に大盛況のうちに幕を閉じまして聴きに来ていただき感謝感謝

三年目に突入の3celloと一馬duoの対バン

15724905_1203313456421031_5506198076964663690_o

3celloはアルバム「タペストリア」からの選曲は一曲も無いセットリストで臨むという初の試み
しかしながら3人には毎年無理ばっかり言ってしまってますな

8ヶ月ぶりの一馬との共演はそれはもう胸の高鳴る時間
相変わらず一馬は一馬でしか鳴らせない音空間を奏でていたなぁ
五人でのオリジナル「星に架ける」は今の所この時でしか演奏できないので貴重の機会なのです

161230_231151__dsf7832-proc

二回目のアンサンブルにはfluteに太田朱美を加え更に行川さをり、名嘉真祈子をvoiceで一部参加という
もう自分でもどう処理すればいいのか全然解らないままの手探りでしたが
やりたくてしょうがなかった編成で臨みましたよ

161230_205123__dsf1913-proc
161230_222008__dsf7727-1-proc

総勢13人用の新曲「翡翠の地平線」は書き出しから丸々2週間の時間を要する中々の労作となりましたが
この曲にかまけてばかりで去年頑張って書いた曲を掘り下げなかったのはワタクシの指揮能力の欠如、、、、、
大変反省しております

結果は
それはもう聴いてくれた方々にご判断頂きたいです

ワタクシは反省点はもちろんあるのだけどとにかく無我夢中の二日間

不可解な楽曲に真摯に向き合って素晴らしい音を奏でてくれたメンバーの皆様、無理難題を押し付けて極上の音空間を作ってくれるPA羽生田さん、我儘放題ばかりを言うワタクシに嫌な顔をせずにお付きあいしてくれるjz bratの皆様に改めて感謝の言葉を贈りたいと思ってます
161230_231038__dsf7815-proc

やっぱり今年もやりたいなぁ

15799842_965489603585729_587911584510941606_o

あ!!
あけましておめでとうございます


コメントを残す